自転車は好きだ。あれほど単純な構造で、スピードがでて、人間が移動できる装置はない。しかも人力だ。
シクログ イン 高知というイベントがあるらしい
「CYCLOG in 高知(シクログ イン 高知)2018」
2018年10月7日(日)
参加料は3,000円
(ペア5,000円 3~5名のファミリー8,000円)
受付は、9月27日まで、
どんなイベントかというと、自転車に乗って、高知新港をスタート。
高知市を中心に、東は芸西村、西は須崎市までの間にあるポイントを巡りながらポイントをゲットしてゆく。
まあ自転車のオリエンテーリングのようなイベントだ。
スピードだけの勝負じゃなくて、指定された場所を見つけ出し、それぞれのポイントを加算してゆき、点が多いほうが勝ち、という早いだけじゃない所がポイント。
***************************** 『CYCLOG in 高知(シクログ イン 高知)』とは、高知県中部に設置されたログスポットを回り、専用スマホアプリ「CYCLOG(シクログ)」を使用し撮影してSNSに投稿、ポイントを獲得していく時間制限制自転車ポイントラリーイベント。 目的地は自分次第! 自転車とスマホさえあればどなたでも参加OK! 制限時間内に、対象エリア内の指定チェックポイントを回ることで、各ポイントごとに定められた得点(ログポイント+ボーナスポイント)をどれだけ多く集めるかを競います。 コースは指定されておらず、ルートや回る順番は参加者の自由! 自転車マニアもママチャリライダーも、それぞれに合った楽しみ方ができるイベントとなっています。 *************引用:シクログin高知2018ホームページ************
シクログ イン 高知、要するにのんびり走っても大丈夫!というイベントだな
具体的には、スマホに専用のアプリをインストール。高知市と周辺にある事前に指定された、 場所(ログスポット)に行ったら写真を撮る。
すると、ログポイントをゲット。
近くのログスポットは、得点が低く、遠く離れた場所は、ポイントが高くなっているので、どのようにルートプランをたてていく必要があり、それも楽しみとなる。
ジョニーが、パンフレットを見たところでは、仁淀川をさかのぼって越知町までゆくコースがある。この越知町のポイントは遠く、少し上り坂もあるのでポイント高そうだ。
地図の高低も読み取らないといけないイベントだ。
遠くに行かないならママチャリでも大丈夫。
家族でも参加できて、それなりに楽しめるイベント。
自転車に興味のあるなら、おすすめだぜ!
今日の土佐弁 のうがわるい・・・しっくりこないという意味だ
「昨日買うた服は、ちょっとサイズがあわんきのうが悪い。」嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?シクログ イン 高知 参加するのか?
受付は、9月27日までぜよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿